よくある質問

ここではリセット整体に対するよくある質問を取り上げてみました。疑問に感じたことがあれば、ここを参照してみてください。

リセット整体を受けると悪いところが確実に治りますか?

整体院はどこもそうですが、病院とは違って治療行為を行っているわけではありません。治療行為を行うのは病院のみです。
ただ疾患に対する治療行為は病院でしか行えませんが、予防に類する行為は色々な人が行えます。治療行為の様に保険を適用することはできませんが。
予防に類する行為というのは様々です。運動不足の人が糖尿病の予防にウォーキングをする際に歩き方を指導する様な人も予防に携わっているといえます。
リセット整体で行う整体は注射や手術、薬の様に直接疾患を治療するものではありません。ですから確実に悪いところが治るという様な類のものではありません。
疾患に対する治療、つまり病院は西洋医学的発想で悪いところを退治しようとしますが、リセット整体では身体の歪みなどを元々の状態に戻す施術を行うのです。考え方が違いますので、治るという発想が整体には当てはまりません。

どの様な効果がありますか?

リセット整体はあくまでも身体を歪みの無い状態に戻すために行うものです。元来身体には様々な自然治癒力が備わっています。
それが普段の生活の中で失われてしまっています。ただ元通りの状態に戻すだけで代謝能力がアップしたり、肩こりや腰痛が良くなったりします。
我々は日常生活の中で身体をどうしても酷使しすぎています。デスクワークなどで長時間同じ姿勢でいることが原因です。
同じ姿勢できゅうきゅうになった筋肉を元通りにほぐすと、とてもリラックスできます。緊張していると筋肉も固くなるので、リフレッシュにもばっちりですから、普段悩みを抱えている方の不安を軽減することもできます。

どれくらいの頻度で通うべきですか?

お客様の症状により、どれくらいの頻度で行えば良いのかは異なります。一度カウンセリングを受けてみることで、よりはっきりとします。
月に1回程度で良いという人がいれば、2週に1回程度で良いという人もいます。様々ですが、やはり不調を感じる人程に頻繁に通うべきであるみたいです
1回で効果を実感することは難しいですが、3~4回施術を受けることで劇的に改善したと感じる方もいるみたいですので、何度か試すことが大切です。

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ